Friday, June 6, 2008

Puppet

たあくんは、ママより先に起きる。6時20分ぐらいかな。隣の部屋でごそごそ聞こえるので起きたなぁ~っと毎朝思うのだが、私は目覚ましがなるまで寝る。たあくんは、いつも起きると本を読んだり、本を作ったり、ダディに手紙を書いたりしているのだが、今日はなおくんにたあくんの靴下でゾウさんのパペットを作ってあげた。帰ってきたらパペット・ショーをしてあげるそうです。しかし、靴下がのりだらけだよ~。
最近のなおくん、動物の名前が言えるようになってきたのを、たあくんは敏感に察知しているらしい。ただ、なおくん、ブタさんは「ぶさたん」だし、くまさんは「くさまん」だし・・・ちょっと違うけど、たあくんとママには通じるから良いかねぇ。
Taka woke up before me. He reads book, writes book or letter for his daddy when he wakes up. Today, he made an elephant puppet for Naoki with Taka's sock. He is going to do the puppet show when he comes home.

No comments: