Tuesday, June 11, 2013

Field Day, Ukulele Lesson and Team Party

今日は、なおくん色々と盛りだくさん。

もうね、この時期、学校ではお勉強なんてしませんよ。
イベントだらけで、ボランティアをする親が大変です・・・。

なおくんの学校ではField Dayでした。
ま、練習の無しの運動会みたいなものです。学年ごとにやったようで、私が手伝いに行った時間は1年生、全員が参加していました。


私の担当はリレー。

ダチョウの卵リレー。

トイレのすっぽん(プランジャーと言います)の上にボールを乗せてリレー。
などなど、色々なリレーをしました。

その他にも綱引きやら、ミニサッカーやらあったようですが、ボランティア中だったので写真無しです。


学校から帰ってきてから、ウクレレのお試しレッスン。
家には、なおくんが生まれる前からウクレレがあり、ずっと適当にジャカジャカ鳴らして遊んでいたのですが、なおくんが習ってみたいと言い出したので、ちょっとお試し。

かなり、楽しかったようです。
夏休みが明けたら、定期的に習わせてみようかと思います。

さらに、夜はなおくんの野球のチームのチームパーティ。

参加賞のトロフィーを貰いましたよ~。

あ~、今日も疲れた~。

No comments: