Sunday, September 2, 2012

Festival of Sail 2012 Star of India & B-39 Submarine

ダウンダウンで三連休中行われている、Festival of Sail 2012に行ってきました。
21隻の船やボートを一気に観ることが出来ますよ~。

まずは、たあくんが遠足で一泊旅行したStar of India(スター・オブ・インディア)。


全部は押せなかったけれど、スタンプラリーもしましたよ。


中はミュージーアムになっています。
大航海時代の事や物が展示してありますよ。

そんな中に、日本人を発見。ナカタヨシマツさん。1907年にロンドンでこの船に乗ったようです。


色々なロープの結ぶ方があるのですね。
たあくんたちは、こんな展示品が両脇にある通路に寝袋をしいて寝たそうです。


古い方位磁石。



キャプテンの部屋。

たあくん、ここで寝て~、ここでご飯食べて~、ここでネズミ捕りして~・・・と、色々教えてくれましたよ。たった一泊でホームシックで泣いたのですが、かなり楽しかったようで、たくさん話してくれましたよ。






続いてはB-39 Submarine(B-39潜水艦)。

狭い階段を下りて行きます。




どこもかしこも狭かったです。

No comments: