Sunday, September 16, 2012

Second Fall Ball Game & 赤ちゃん

フォールボール2戦目です。

1戦目はコチラ

今日はガンガン打ち、デッドボールでも塁に出て、圧勝でした。




途中、ピッチャー交代で、ピッチャーのワームアップ中、塁に出ていた3人が集合。
ヘルメットかぶって、3人揃うと何だか変ですね。3人、同級生です。











実は、この野球に行く直前、なおくんが「ちっちゃいお魚がぁ!!!」と大騒ぎ。
先月頂いたメダカの仮住居に小さい赤ちゃんがいるのを発見。

でもね、卵を見た覚えも無いのですよ。で、しばらく見ていたら、ママメダカが出産しました!!!何てこと???魚は卵を産むはずなのに、赤ちゃん産んだよ!!!
急いでネットで調べたら卵胎生メダカと言うメダカのようです。
10数匹生まれたところで野球に行きました。
 上の写真、小さい魚が見えますか?


 一番大きいのがママメダカです。小さい方はパパなのかな?出産(って言うのか?)中、ずぅっとパパメダカがママメダカの後を着いて回っていました。何でだったんだろう・・・。





2時間後、野球から帰ってきたら仮住居の底に40匹以上いそうなぐらいの赤ちゃんが!!!
見えるかな?大漁です!!!





ショッキングな事に、ママが赤ちゃんをパクッと!!!
マジか???


もうパクッとするのを見たくないので、誕生初日からママと離れ離れは可愛そうだけど、隔離させて頂きました。

今度こそ、仮住居ではなくて、ちゃんとした住居を用意しようと思います。

No comments: