Friday, September 14, 2012

熱波

午後2時、車に付いてる温度計をチェック。

何と105度(華氏です)。




華氏だとピンとこないよね~。
10数年、アメリカに住んでいてもピンとこないので、摂氏で。

40度・・・。マジで???

サンディエゴでこんな温度みたことないです。
大丈夫かしら。木とか動物とか、もちろん人もこんな暑さに慣れていないし。



こんな暑い中、こんな人が家に来てくれました。
その名も『License to Kill』(殺しの免許)。
 かなりヤバそうな名前です。

この暑さで、暑いのが大好きなアリが家の中で猛威を振るっていて、どうしようもなくなったので、殺しの免許も持ったおじさんに来てもらって、アリさんをどうにかして頂きました。おじさん、暑い中しっかり働いてくれましたよ。





私たちも、もう暑くて暑くて大変だったので、涼みに夕食を食べに行きましたよ。
2時間ほど、涼しくご飯を頂きました。


この直後、この地域、電力消費が多すぎて停電になってしまったどうです。

明日はもっと暑いらしい。明日はどこに涼みに行こうかしら・・・。

No comments: