Friday, September 7, 2012

Family Picnic

前の学校でもありましたが、月に一度、家族と一緒にランチを食べる日と言うのがあります。

一つ、違うのは、この日のカフェテリアのランチはピザのみと言うこと。

2月ごろだったかなぁ、学校のカフェテリアのランチのアレルギー表が学区のホームページに載るようになりました。何食かなおくんが食べられるものもあるのですが、未だにチャレンジしていません。で、ファミリーピクニックの日ならチャレンジして調子が悪くなったら早退させて連れて帰ってくれば良いやと思い、カフェテリアのランチを買わせようと思っていたのに、ランチはピザのみ。

結局なおくん、カフェテリアのランチを食べられませんでした。残念・・・。

早めに学校に行って、ランチがどんな感じかチェックしてからランチを買おうと思い、カフェテリアのおばさんと話をしに行ったら、ランチはピザのみだということを聞かされ・・・。今日はお弁当を持たせなかったし、なおくん食べるものがない!!!急いで家に帰り、サンドイッチとフルーツのめちゃめちゃ簡単なお弁当を作って、何とかランチに間に合いました。早めに行って良かったよ。あやうく、なおくん昼ご飯抜きになるところでした。



暑かったので、日陰でピクニックしましたよ。
朝からカフェテリアのランチを楽しみにしていたので、かなりがっかりしてしまうかと心配しましたが、食事に関しては諦めることが多いなおくんは、アッサリと受け入れてくれました。

空の雲を眺め、あの雲は牛みたいだのカエルみたいだのと、ニコニコしながら楽しそうに食べてくれましたよ。

カフェテリアは来週またチャレンジしてみます。

No comments: