Monday, September 10, 2012

バスケットボール

各小学校にはESSといって、学童のように、夕方保護者が迎えに来るまで預かってくれるシステムがあります。その他に、アートやスポーツなどを週に一度学ぶ教室があります。学校で行われるので、1時間、保護者が迎えに行くのを遅らせることができる画期的な教室です。

たあくんの学校はなおくんの学校より1時間遅れて終了するので、なおくんが教室に参加すると丁度良く2人とも同じ時間に帰宅することになります。

なおくんは、前からバスケに興味があったのですが、バスケのリーグは3年生にならないと参加できません。小さい子が参加できるバスケの教室はいくつかあるのですが、スケジュールが合わず今まで参加することが出来ませんでした。

なおくん、1週間ほど前の休み時間に、学校のバスケの教室体験をしたらしいです。くしゃくしゃになった申込書を、「ママ、バスケに申し込んで!」と持ってきたので、申し込んであげました。申込書があまりにもくしゃくしゃだったので、ネットでね。

初日だったので観に行ってきましたよ。







たった7回の教室で、ま、バスケの体験としてはOKでした。もうリーグに参加しているような子には無駄かなぁという感じです。スッゴク楽しそうに参加していましたよ。

また最後の教室でも観に行ってみようと思います。

2 comments:

c-ari said...

なお君はうれしそうなああああ

kaokiki said...

c-ari,

I think he is going to play basketball.(and baseball)