Saturday, November 26, 2011

Marukame Udon

たあくんは1歳から3歳ぐらいまでハワイにいました。1歳の誕生会は身近な友人を呼んでSam Sneadsでお誕生会をしました。たあくんは先日10歳になり、せっかくホノルルにいるので1歳の誕生会をしたところへ行って見ようと言うことになり、Sam Sneadsへ行って来ました。


今日は、雨が一日中降ったり止んだり・・・。
しかも、ダディは発熱・・・。膝の傷が炎症を起こしているのでしょうかね・・・。


で、寒かったので、うどんを食べに日本でもおなじみの丸亀製麺の丸亀うどん・ワイキキ店に行ってきました。実家の近くにもお店がありますよ。
食事時には行列が出来ていましたが、今日は雨のせいか10分ほどで注文することが出来ました。何だかね、アジア人ではなく若い色々な色のお兄さん達がうどんを茹でている光景には何だか違和感がありました。でも、客層は圧倒的にアジア人が多かったです。日本人よりも韓国人が多かったのにはビックリ。韓国でもうどんが人気なのでしょうか?色々な色の店員さんに「ネギもてんかすもガンガン入れて!」ってお願いしたら、てんこ盛りにしてくれましたよ。しかも、「ネギは機会でサーッと切るからいくらでも入れてあげるよ!」とかなり太っ腹でした。天ぷらも、衣に卵が入っていないので、なおくんでも食べることが出来ます。


日本のより、出汁の味が濃いです。アメリカ人向けなのかたまたまこの日は濃かったのかは分かりません。それに、うどんの量も多めです。使えるのが現金のみなので注意してくださいね。私はポケットに20ドルしかなく、冷や冷やしながら注文しました。

大変美味しく頂きました。

No comments: