Friday, November 18, 2011

咳と熱

今日は金曜日。
今週は午前中だけの授業だったけれど、来週はサンクスギビングデーがあるので、学校が1週間休みです。イエーイ!!!

今朝は普段金曜日にボランティアに入っているママが旅行中でいなかったので、代わりに手伝いに行ってきました。が、手伝っている途中でなおくんがコンコン咳をし始めまして、仕方なく連れて帰ってきました。もうねぇ、学校、キンダーの子たち、みんな咳をしているか、鼻たらしてるか、声が出なくなってるかって感じでみんな風邪ひきです。

たあくんは朝、元気に学校へ行き、学校で話したときにも普通でしたが、帰ってきたときには何だか疲れた顔して、「ママ、寒いよねぇ」とか言っているので熱を測ったら、結構な高温でした。何で自分で熱があるって分からないのかしら?

2人とも、これから休みだと言うときに、風邪です。ま、今週末も天気が芳しくないようなので、ダラダラ温かく過ごしたいと思います。

No comments: