Friday, November 11, 2011

11-11-11

11年11月11日ですね。

11と言う数字には見た目からドアと言う意味があり、11年11月11日には3つのドアがあり、この日に選択をしたものは人生にとって大きな影響がある・・・とか何とかどこかの占い師の方がおっしゃっていました。去年は10年10が10日があったし、来年には12年12月12日があるけれど、11という数字には大きな意味があるのです!と力説しておりました。

さて、我が家の11年11月11日ですが、
先日受けた血液検査が、手違いでコレステロールなどの検査がすっぽり抜けていた為、もう一度たあくんの血液検査に行きました。ベテランズ・デーで学校はお休みですが、病院は開いていましたよ。朝ごはん抜きで血液検査をしなくてはならないので、7時起きです・・・。



さらに、2時間ほど仕事があったマーヴィンについてLAに行って来ました。
美味しいから食べに行きなさいと86歳の日系のおばあちゃんに薦められたラーメン屋さんへ。
つじ田のLA店です。とんこつです。
 2057 Sawtelle Blvd,Los Angeles
結構並びましたよ~。でも、美味しく頂きました。

 
 なおくんは、卵が入った麺が食べられないので、チャーシュー丼。

たあくんはラーメン。
私はネギラーメン。
マーヴィンはチャーシューメン。
おばあちゃんが、「そうめんみたいなラーメンよ!」と言っていましたが、細くて美味しい麺でしたよ。

今度はつけ麺を食べに行きたいと思います!
あ、現金でしか支払えません。





今週末も天気が良くなく、金曜日の午後から雨の予想でした。
ドンヨリと曇った空から、少しの雨が降ったり止んだりしている中、マーヴィンをミーティングの場所に送っていき、私達はHermosa Beach(ハモサビーチ)へ 。





約1時間半、靴が砂まみれになりましたがビーチを散歩しました。

一日中ドンヨリでしたが、夜までまとまった雨も降らずに、たくさん歩きました。明日は土砂降りだそうで・・・。どこにも行かず、のんびり過ごします。こっちの人、雨の日の運転の仕方を知らないので、予定の無い雨の日には外に出ないほうが良いですよ。

No comments: