Thursday, November 17, 2011

Thanksgiving Feast

なおくんのクラスでインディアンとPilgrim(ヨーロッパからの移住者)の帽子をかぶってサンクスギビングをお祝いしました。



パンプキンパイとアップルパイを頂きましたよ。

なおくんはパンプキンパイが食べられないので、スイートポテトパイを焼いて持って行きました。






そう言えば、なおくん今日は校長室へ行きましたよ。

学校でのルールを守れなかったり、どうしても先生の言うことを聞かない子は校長室へ呼び出されます。なおくんの性格上、もっと早く校長室行きになるかと思っていたのですが、今まで良く頑張っていました。

一昨日、昨日とリーディングをやりたがらず、読まなくてはいけないときに読まないので先生から「もう一日やるべき事をやらなかったら校長室へ行きますよ!」と言われていたのに、やっぱりまた読まなかったようです。5歳児なので、やりたくないこともたくさんあるし、周りにたくさんお友達がいるのでリーディングよりおしゃべりの方が楽しいことも分かります。さらに、なおくん結構マイペースなのでね・・・。なおくんの性格が学校と言うシステムには合っていない事も分かっているので、私はあまり気にしていません。誰かを傷つけたりしなければ良いと思っています。

これからもちょこちょこ校長先生のお世話になりますよ。





さらに、こちらは月曜日にクッキーで作ったターキーです。

この日は、クッキーを焼いたり、チョコレートペーストを作るのも大変だったので、なおくんは作ることには参加したのですが、食べずに代わりのスナックを食べましたよ。

もう、学校で食べてばかりですねぇ。


クリックしてくださいね。
人気ブログランキングへ
Thank You!!!

No comments: