Thursday, December 9, 2010

ホリデーショップ

2人ともそれぞれの学校でホリデーショップがあり、プレゼントを買ってきました。
学校には即席のギフトショップがオープンし、25セントから20ドルの商品が並んでいます。
子供たちは誰にいくら使うかを計画を立て、お金を封筒に入れて学校に持って行きました。

 なおくんの。
ヴォランティアのママたちが袋に入れてくれたそうです。

たあくんの。
袋を自分で選んでホッチキスで袋の上を留めたそうです。
めちゃめちゃたくさんホッチキスで留めてあります。
散々しっかりホッチキスで留めてきたくせに、
学校から帰ってきてすぐ、「ママ~、ラッピングペーパーある???」って。
袋を開けて、ラッピングペーパーで包みたいそうです。
だったら、何であんなにガンガン留めたのよ~。
「だって、家にラッピングペーパーあるかどうか分かんないし・・・」だそうです。
確かに、今朝まではありませんでしたが、
良いタイミングで、買って来ましたよ。

中身は買ってきた本人しか知りません。
クリスマスの朝までお楽しみです。
なおくんはクリスマスまで内緒にできるかなぁ?

人気ブログランキングへ

追記:たあくん、去年と同じようにまた夜泣きました。昼間のホリデーショッピングでグランマ・グランパにプレゼントを買っている子がいたのでしょう。我慢していたのでしょうが、ベッドに入ってメソメソしていました。

No comments: