Friday, December 3, 2010

クッキー?

たあくんのお友達のおじいちゃんから柿を頂きました!!!

たあくんは柿が大好き。で、なおくんはどっちかと言うと柿は食べたくない。
朝、お弁当を作るときに柿を切る。ついでになおくんの学校の日はなおくんのスナック用に柿を少しタッパーに詰める。あんまり食べたくないのは分かっているから少しだけ。嫌いだからって食べさせるのを止めるとず~っと食べられなくなってしまうから、少しでも食べさせてみる。

何回かは柿にはまったく手をつけずに家に持って帰ってきた。
でも、しつこく少しだけ入れてみる。

昨日もスナックバッグに柿を入れて学校へ。

迎えに行くと、
なおくん「ママ、クッキー全部食べたよ!」(珍しく日本語でした)と。
ママ「クッキー???」スナックバッグには柿とコーンチップスを入れたはず。
ママ「あ~、誰かのお誕生日だったのね。」なおくん用にカップケーキの代わりのなおくんが食べられるクッキーが学校においてあるから先生にクッキーを貰ったのね。
なおくん「違うよ~。見せてあげる!」と空っぽの柿が入っていたタッパーを見せてくれました。

あ~、柿ね、クッキーじゃなくて柿ね。確かに英語だとクッキーって発音が「カッキー」みたいだもんね。でも、柿だから。カキ!!!

なおくん、柿を克服したようです。甘くて美味しかったそうですよ。

人気ブログランキングへ

No comments: