Monday, December 13, 2010

セイウチ、食事中

先日行ったシーワールド・メンバー限定のイベントはメチャメチャ混んでいて、満足に何も見ることが出来なかったので、昨日は午後からゆっくりシーワールドへ行ってきました。今日は夏のような暑さだったので、2人とも半そでです。

南極は今の時期、一日中明るいので、ペンギンのコーナーも一日中電気が付いているそうですよ。
ちなみに、ペンギンは南半球にしか生息しません。
ヒトデを触りまくりました。
係りのお姉さんの指示の元、ヒトデの足を見るためになおくんの手の甲にヒトデを乗せておきました。しばらく待ってひっくり返してみると、無数のたこの吸盤の様な足を見ることが出来ました。
ヒトデって英語ではSea Starと言うのですが、ちょっと前まではStar Fishと呼ばれていました。エラが無いので魚ではないと言うことで名前が変わったそうです。

エイも触りまくりです。なおくんも触ることが出来ました。なおくん、この時点でTシャツがびっしょです。
今日は白くまが3頭もウロウロしていました。
セイウチです。
食事中です。
食べ方が汚いです。
一番下にビデオを載せますが、食事中の方や今晩のおかずが魚の予定の方は観ない事をお勧めします。
最後にクリスマスバージョンのシャチのショー『Shamu's Christmas』を観て帰ってきました。
クリスマスキャロルやサックスの生演奏など、音楽を楽しむショーでもあります。
シャチが飛んだり、芸をしたりするのを観るのが好きなたあくんは、「普通のシャチのショーの方が楽しかった。」と。前回クリスマスの時期にシャチのショーを見たときにもそんな事を言っていたなぁ。
来週から2週間は冬休み。休み中にもう一度来られると良いなぁ。




注意:お食事中の方はくれぐれも観ないように!!!


人気ブログランキングへ

No comments: