Wednesday, December 15, 2010

Christmas Card Lane Field Trip


5年生のお兄さん、お姉さん達と歩いて遠足に行きました。一人の幼稚園児に二人の5年生が付き添います。
クリスマスカード・レーンと名前のついた道をずっと歩きました。この道、クリスマスの飾りやキャラクターが書かれた巨大なクリスマスカードが一軒一軒の庭に飾ってあります。20年ほど前、1人の女性が近所に呼びかけ14件から始まったようです。
凄くこったカードもありましたよ。はもっと綺麗だと言うことです。
途中、5年生の女の子の家で休憩。
クッキーとお水のスナックを食べました。ちゃんとなおくん用のクッキーも用意していてくれました。付き添いのママ達にはコーヒーが用意されていました。こんな至れり尽くせりの遠足ならいつでも大歓迎です!
なおくんは休憩中2人のお兄ちゃんとじゃんけんをして遊びました。

約1時間半の短い遠足でしたか、楽しかったですよ。みんな良く歩きました。5年生の皆さん、ご苦労様。

人気ブログランキングへ

No comments: