Friday, December 18, 2009

発作のように・・・

たあくん、時々発作のように号泣する。必ず夜ベッドに入って、すぐ。
理由は、グランパやグランマが恋しい。大抵、昼間に引き金が引かれていて、夜になって発射する感じ。
今日の引き金はクリスマスプレゼントのラッピング。
先日学校で子供たちのお金の計算の練習とファンドレイズ(寄付)目的のホリデーショッピングがあった。子供たちは誰にどのくらい金額のギフトを買うか計画を立てて封筒に書き、お金を入れて学校に持っていく。たあくんも家族のみんなにプレゼントを買ってきた。それをラッピングしてるときに引き金が引かれたんだと思う。ベッドに入ってから、号泣。「グランパに会いたいよ。話がしたい・・・。」と。
グランパやグランマにもプレゼントを選びたかったんだね。

No comments: