Tuesday, December 15, 2009

Advent Storybook

今年はアドヴェント・ストーリーブックを買ってみた。去年から気にはなっていたのだが、読み聞かせに英語の本は読まないことになっていたので買わなかった。けれど、やっぱり気になったので12月だけ英語で読み聞かせ解禁にしました。1月からはまた日本語に戻ります。
この本は、ベンジャミン・ベアーが毎日カレンダーのドアを開けると、お母さんベアーがこぐまのべスラハムまでの旅のストーリーを話してくれると言う内容です。24のストーリーは分かりやすくモラルを教えるストーリーです。なおくんには丁度良い長さですが、たあくんには短すぎるようです。
本当はカレンダーも買おうと思ったのですが、中身がチョコレートのものしか探せず、なおくんが食べられないので止めました。レゴのアドヴェントカレンダーも出ているのですが、1つじゃ喧嘩するだろうし・・・。また、来年検討します。

No comments: