Wednesday, December 30, 2009

The Getty Villa Malibu

The Getty Villa Malibu に行ってきました。
もうひとつのGetty Centerにはオレンジカウンティに住んでいた頃に行った事があったんだけど、ここは初めて。資産家のポール・ゲティさんがコレクションしたギリシア、ローマ、エトルリアの古美術品を年代別、種類別に並べて展示してある美術館。
なおくんは、まったく興味がなくダメでしたが、たあくんは色々眺めていました。
中にカフェがあるのですが、今回はなおくんが食べられるものがなかったのでパスしましたが、すっごく美味しそうでした。リゾットとかメチャメチャ美味しそうだったなぁ。
なおくんは、絵とか手や足のないブロンズ像とか怖かったようですが、外においてあるブロンズ像にはべたべた触っていました。たあくんは、動物をモチーフにしたデザインの壷とか真剣に見てたなぁ。ブロンズの茶色と黄色の蛇が一番好きだったそうです。
私は、コレがすべて個人の所有物だったことが信じられませんでした・・・。
日本語のビジターガイド(地図)もおいてありましたよ。でも、ツアーは英語のみです。この時代の知識が無いので良く分からなかったので、次はツアーにも参加してみたいです。
Villa Malibu(要予約・ウェブから予約出来ます)もGetty Centerも入場は無料ですが駐車場代がかかります。

No comments: