Sunday, October 1, 2006

10月になって

10月の最後にはハロウィンと言うお祭りがある。10月31日には仮装をして、「お菓子をくれないといたずらするぞ~。」と言いながら近所を回ってお菓子をもらう子供のお祭り。だけど、大人も仮装したりハロウィンパーティをしたりする。クリスマスほどでは無いけれど、ハロウィンに向けて、家や庭を飾ったりする。 ハロウィンのシンボルとしてオレンジ色のかぼちゃ、黒い猫、お化け、吸血鬼、魔女などがある。

我が家のホームスクールのテーマも今月はハロウィン。と、言うことで、今日はたあくんとハロウィンのクラフトの材料を色々買ってきた。 今日はその内の1つを作ってみた。ホーンテットハウス(お化け屋敷)。

右の写真が完成したもの。材料が全部入っている物を買ったので準備は楽だったけど、作るのに2時間ぐらいかかってしまった。たあくん、良く頑張りました。

No comments: