Tuesday, October 10, 2006

なおくんの顔が!


今朝、起きたら私の枕に血のようなものが付いていた。何事???と思いながら辺りを詮索してみると、隣で寝ているなおくんのおでこに無数の引っかき傷が・・・。

赤ちゃんの爪はめちゃめちゃ鋭い。ある意味、凶器である。昨日の夜、爪が伸びてるな、切らなきゃなぁ・・・と思いながらも、たあくんが突然熱を出したり、私自身とても疲れていて、バタンキューと寝てしまった。なおくんは、顔と頭皮の境目辺りに時々湿疹のようなものが出来て痒くなる。それを夜中、寝ている間に掻き毟ってしまったらしい。

本人はいたってご機嫌。たあくんも熱出した割にはご機嫌。でも、たあくんを学校に送っていったら、お友達のママたちに、「ベイビーのおでこ、どうしたの?」と聞かれてしまった。写真じゃ、あまり良く見えないけれど、やっぱり気になるぐらい引っかいた。気をつけてあげなきゃ・・・。

No comments: