Sunday, October 15, 2006

エアーショー

昨日、エアーショーを見に行ってきた。ミラマーのベースで毎年ある「ブルーエンジェルス」の飛行機のショー。色々な飛行機が展示してあったり、ヘリコプターの中を見たりすることも出来る。





行ける時は、毎年行くようにしてる。これがとても綺麗で音が凄い。サンディエゴではネイビーのブルーエンジェルスを、ハワイではエアーフォースのサンダーバードを見ることが出来る。ただ、一年に一度しかやらないのが残念。私にとっては日本の花火みたいなもの。



6機の飛行機が並んで飛んだり、交差したり、逆さまに飛んだり、急降下・急上昇したりとても綺麗で、素晴らしい。飛行機に乗るのは得意じゃないけど、飛んでるのを見るのはとても好き。


なおくんは、初めてのエアーショーで花火のときのように手足をばたばたさせて興奮していた。一所懸命、必死に飛行機を追う姿がとても可愛かった。







たあくんも1歳になる前に最初のエアショーを見て、めちゃめちゃ泣いた。音が怖かったらしく、凄い勢いで泣かれて困った。なおくんは、音も飛行機も楽しそうに見ていた。これが、肝が据わっているって言うのかな?

No comments: