Friday, October 27, 2006

ブック・フェア

たあくんの学校の図書館でブック・フェアがあったので参加した。

これは、本の出版社と学校が提携して本を売るイベント。こんな本が売られますよ~というカタログを、たあくんが1週間ぐらい前に学校からもらって来たので、前もって2冊だけ買うと言う約束で行った。たあくんは、学校のストーリータイム(先生が本を読んでくれる)で好きだった本を2冊選んだ。





イベントでは司書がお薦めの本を紹介したり、クリファードと言う赤い犬(アメリカでは有名なテレビや本のキャラクター)が来て一緒に写真を撮ったりした。

帰ってきて、早速サリーちゃんに本を読んでもらっていた。

No comments: