Saturday, September 30, 2006

今週の事

今週あったことを、まとめて書こうと思う。

まず、上の絵はたあくんが学校からもって帰ってきた絵で、かなり豪快な抽象画である。たあくんの説明によると、「森と家」らしい。

そして、たあくんは今週「Star Of The Week」と言うのに選ばれた。アルファベットとその音(例えばAならアの音)を知っていると言うことで賞状をもらって来た。日本語と英語と両方勉強しなくちゃならないのに大変だな・・・と思っていたけれど、本人はどっちも楽しく勉強している。

それから、プールから連絡があって、クラスがキャンセルになってしまった。寒くなってきたので、午前中のクラスは申込者がいないらしい・・・。とっても残念。そこで、10月と11月は、なおくんをプールに付いている託児所に預けて、週2回、私が教えることにした。ママと2人ですることが出来て、きっとたあくんも楽しいだろう。寒いけど頑張るさ。

No comments: