Thursday, September 7, 2006

スイミング・写真付き

2回目のスイミング。今日はカメラを忘れずに持っていった。相変わらず、個人レッスン!!!コーチはジョー先生。かなりやさしい先生。

今日はなぜか背泳ぎを中心に練習した。 日本だったらまずはクロールをしっかり!と言うか、バタ足がしっかり出来ないとクロールも教えてもらえない。ここでは、バタ足なんてちょこ~としか練習しないし、初日にいきなりクロールの手の練習もした。

水泳のコーチの経験がある私にはとても信じられない光景だった。ま、たあくんの場合、3ヶ月からちょこちょこプールに入り、1歳から2歳までハワイにいたので毎日プールに入り、呼吸法やバタ足はかなり教えてきたので、出来ることは出来るんだけど・・・でも、極端!コーチと話をしたら、「場所によってはバタフライを一番最初に教える所もあるんだよ~。」ってうそでしょ?って感じだ。

たあくん、確実にしっかり泳げるようになってる。今日は10メートル近くクロールした。

No comments: