Monday, September 11, 2006

今日のお絵かき

今日のお絵かきはチョークで! と言うことで、裏庭のコンクリートにお絵かき。チョークは水で流すと消えるので便利。アメリカではおもちゃ屋さんなどで売っているおもちゃ。

とても見にくいけれど、ウルトラマンと怪獣とウサギを描いたらしい。ウサギが怪獣に食べられそうになっているところに、ウルトラマンブルーが登場した所なんだって。

ちょっと前まではたあくんの書く絵の、人や動物には体がなかった。顔から手や足が直接出ていたが、最近、体も描くようになってきた。

上の写真にたあくんと写っているのは、マルチーズのスノー君。ハワイからやってきて、家犬だったけれど、あまりにもおしっこをどこにでもしてしまうため、外犬になってもらった。たあくんと、とても仲良し。

No comments: