Wednesday, September 13, 2006

初めての宿題


たあくんに初めての宿題が出た!

宿題と言っても簡単なもので、月曜日から木曜日まで毎日自分のファーストネーム(名前)を2回とラストネーム(苗字)を2回、数字を1~10を1回書くというもの。金曜日に提出する。名前は最初の一文字は大文字で後は小文字で書かなければならない。

たあくんは、数字は問題無く書けるけど、アルファベットの小文字を書くのがにがで。大文字は問題無い。小さい丸を書いたりするのは子供には難しいらしい。

ま、今の所、宿題も楽しく嫌がらずに毎日やっている。そのうち、「やりたくない!」とか言い出すんだろうな。

No comments: