Friday, September 8, 2006

じんましん

写真だととても見難いけど、なおくんの全身にじんましんが出た。

抱っこ紐でなおくんを抱っこしながら、エビフライの衣付けをしていたら、とき卵がなおくんの足に付いてしまった。そしたら、足からば~~~~とじんましんが出た。びっくりした!!!ごめんよ~、なおくん・・・もう抱っこしながらお料理はしません。

急いで病院に行って診てもらった。大丈夫だった。先生と話していて、「食物アレルギーもあるかな?」って聞いてみた。「皮膚に反応が出るものを食べても、反応が出るときと出ないときがある。パイナップルを食べると口の中がぴりぴりするけど、触っても大丈夫でしょ。反対に触ると反応が出て、食べても大丈夫なものもある。」との事。でも、やっぱり、かなり心配なので、離乳食はまだまだ、ゆっくり始めることにする。

No comments: