Friday, February 8, 2013

バレンタインカード

毎年、2月にはいると、クラスメートに渡すバレンタインカードの名前書きの宿題が出る。
案の定、今年も先生からクラスメートの名前がずら~っと書かれたメールが来ましたよ~。

お店にい行けば、クラスメート用のカードとお菓子やステッカーのキットが売ってるのだけど、我が家は面倒でも簡単なカードを作ります。たあくんはもう作らないけど、嫌がらずに楽しく作りますよ。

厚手の紙を適当な大きさに切って、表になる部分にスタンプを押して行きます。
紙はあんまり厚いとなおくんが上手に折れないので、コンストラクションペーパーにしました。

半分に折って行きます。

中に、ハートを張りま~す。

宛名と自分の名前を書きます。

中にキャンディをテープで貼って、出来上がり~。

こんな風にできましたよ。

No comments: