Thursday, February 7, 2013

炊飯器、買い替え時・・・。

プールに行く前に、しっかりご飯を食べたるのですよ。
でも、1時間半泳いで帰ってきて、もう一回ご飯を食べます・・・。
この日は「魚が食べたい」と言うので、冷凍庫にあったはまちのカマを塩焼きしました。
ベイビーなたあくんはまだ大根おろしが苦手なので、ポン酢のみで、頂きました。

すると、この人、小さいお茶碗だけど、ご飯3杯、食べました。
少しお兄ちゃんたちのお子さんを持つママ友たちが口をそろえて言う、
「めちゃめちゃ食べるようになるよ~。炊飯器3合炊きじゃあ、ダメだよ~」
と言うのは、この事か・・・。
置く場所がないので、もうしばらく3合炊きの炊飯器で頑張ろうと思っていたのですが、
思ったより、買い換える時期が早まりそう・・・。



野球のトラベルチームの練習が始まりました。


早速、週末にはゲームだそうです。
もともと、チームにいた子もいるけれど、たあくんみたいに今日初めて会う子もいる。
木曜日に始めて会って、日曜日にはもう試合って・・・。しかも、たあくんキャッチャーだよ。ピッチャーのうち一人は元のチームメイトなので、ボールを受けたことがあるけど、他の子は受けたことないのに・・・、大丈夫なのかしら?

No comments: