Sunday, February 3, 2013

豆まき2013

まずは前日まで節分に気が付かず、寝る前に急いでお面に色をつけてもらいました。
木曜日まではしっかり覚えていたのに・・・。

たあくん、中学生でも結構嫌がらずにぬりえします。
でも、ぬりえも物によるそうです。鬼はOKだそうです。


かなりサイケな鬼の出来上がり~。

お面をかぶったまま、豆まき開始です!
年男のたあくん、張りきってまきましょ~。





おまけのビデオ。くら~い感じの豆まきです。



来年はママも豆を投げる側になろうと思います。

2 comments:

mey said...

アメリカと日本の文化を両方、経験出来るなんてステキですね!!!
節分の時は、保育園の子供たちは大号泣です。笑

豆が当たって、痛そうな声でしたね。来年は、確実に投げる方ですね 笑

kaokiki said...

meyさん、

小さい頃は鬼のお面にもビビッていましたが、最近はまったく・・・。でも、スマホのアプリで鬼から電話って言うのがあるのですが、アレはなおくんに効果抜群です。

もう、スッゴイ、痛かった!一応気を使ってカメラや顔には当たらないようにしてくれたようですが・・・。そんな気より優しく投げる気を使って欲しい・・・。来年は本気で投げ合ってみようかと!本来の豆まきと方向が変わって行きそうです。