Monday, February 25, 2013

原因不明の蕁麻疹

木曜日の夜からなおくんの蕁麻疹に悩まされています・・・。
抗ヒスタミンが上手く効いてくれないのです。2種類飲ませてみたのに~。
週末、大変だったので、月曜日予約を入れました。

まずは肺活量のテスト。吸入の薬のアッタチメントをどれにするかの判断の為と、ちゃんと呼吸ができているか調べるそうです。
原因が何か知りたかったのですが、結局分からず・・・。
木曜日にお友達の家で触ったモルモットかもしれないし、ウイルス性の物かもしれないし・・・。とにかく、蕁麻疹を止めましょう!と言うことで、ステロイド剤を貰ってきました。今晩も抗ヒスタミンが効かなければ飲ませなさいとの事です。

そろそろ、年に一度のアレルギースキンテストをしに行こうかと思っていたのですが、しばらく延期です。抗ヒスタミン剤を1週間以上抜かないといけないので・・・。



その、蕁麻疹が始まった木曜日の日本語教室で書いてきた「おばあちゃん」への手紙。
おばあちゃん、あげんきですか?と、未だに「あ」と「お」がどっちがどっちだか分からなくなってしまうなおくんですが、何となく、やっとひらがなが書けるようになってきました。日本にいたら4月から1年生なのですが、きっと年少さん・年中さんレベルですね。ま、小学校卒業するまでに2年生ぐらいになってくれたら良いかなぁ。

No comments: