Friday, February 1, 2013

ドッジボール

なおくん、日本語教室参加中に発熱・・・。
先生達に迷惑かけてしまいましたよ~。スミマセンでした・・・。

38度越えでした。様子をみる事にしても良かったのですが、インフルエンザが流行っているので帰りにアージェントケアへ駆け込みました。


インフルエンザと溶連菌の検査をしましたが、どちらも陰性。
診断結果は気管支炎の疑いあり。
と、言うことで念の為、抗生剤を頂いて来ました。

夜中に39度6分まで上がり、もう一度エマージェンシールームに駆け込むことも検討しましたが、解熱剤を飲ませて様子をみました。
しっかし、眠い・・・。熱があると苦しいので、何度も起こされ、眠い・・・。

ま、仕方ないね。


夕方から、たあくんのトラベルボールの練習。



迎えに行ったら、ドッジボールをしていました。ボールが一個ではなく、ガンガンボールが飛んでくるドッジボール。ボーイズ、めちゃめちゃ楽しそう。
外は寒いのにみんな汗びっしょり!

たあくん、この春は、2つのチームでプレーします。
バッティングのコーチに勧められて、トラベルチームに参加することになり、この前トライアウトを受けました。
ゲームが始まるまで、リトルリーグの練習が週3回、トラベルチームの練習が週2回、水泳の練習が週2回・・・。マズイ、放課後何も無い日が無い上に、週末は土日とも練習。

今年、やってみて、学校の宿題やらもあるし、本人とママが何とかなったら来年も検討しようと思います。今年はお試し期間と言うことで。

今週末からリトルリーグの練習がいよいよ始まります!
たあくんの睡眠時間をちゃんと確保してあげなきゃぁ。そうじゃなくても、学校でペラペラやかましいのに、疲れるとハイパーになってさらにやかましくなるしね。

No comments: