Friday, October 19, 2012

パンプキンパッチ

なおくんの日本語教室の遠足でパンプキンパッチに行ってきました。
たあくんも連れて来ても良かったのですが、パンプキンパッチの為に早退するのはイヤだと言うので、友達のお家へお邪魔させてもらうようにしました。ま、たあくんはパンプキンパッチより、お友達と遊ぶ方が楽しいよねぇ。

家から車で30分ぐらいのOma Farmのパンプキンパッチです。なおくんのキンダーのときの春の遠足もここでした。

なおくんの日本語教室は幼稚園と教室なので、幼稚園の子達がほとんどです。普段会う機会の無い小さい子や以前は同じクラスだった子達と会うので楽しみでしたよ。9月からクラス替えがあり、教室のメンバーがちょっと替わったので、前のクラスのママ友や、幼稚園に通う子がいる、久しぶりに会うママもいて、私も楽しみでした。




ワゴンでファームを一周しますよ。
なおくんは来た事を覚えていて、「ママ、途中凄い臭い所を通るからね!」とアドバイスしてくれました。遠足ではもっと小さいワゴンだったそうですよ。




牛の赤ちゃん、まだへその緒が着いてました。

集合写真。みんな小さいので、なかなかみんなが良い感じになりませんねぇ。










ミルクアレルギーのなおくん、本物の牛の乳搾りは無理かもしれませんが、これは水で乳搾り体験なのでガンガンと!!!



最後にカボチャを貰って帰ってきました。
まだ帰りたくないって言ったのですがね、だんだん暗くなってきたし寒くなってきたのでね、今回は無理やり連れて帰ってきました。
次のパンプキンパッチは、また、来年かなぁ。

No comments: