Saturday, October 6, 2012

Cuyamaca Outdoor School

サンディエゴの6年生達、月曜日から金曜日まで「Six Grade Camp」に行きます。
各学校によってスケジュールが違うのですが、たあくんの学校は来年の5月に行く予定です。

先週、キャンプサイトでオープンハウスがあったのですが、スイムミートで行けなかったので、無理やりお願いして、たあくんがどんな所に寝泊りするのか中を見せてもらいました。


写真が、大量です・・・。



Cuyamacaという所、家から1時間20分ぐらいかかります。
どんな所かと思ったら、こんな巨大な松ぼっくりがゴロゴロ転がっているような所でした。

先生達の泊まるキャビン。


ナチュラル・サイエンス・ルーム。


子供達が泊まるキャビン。
2段ベッドがずら~っと。

バスルーム。



こっちは新しい子供達が泊まるキャビン。

新しいキャビンのバスルーム。

新しいキャビンのベッド。新しいだけあってやっぱり綺麗です。
子供達、新しいのと古いのと、どちらに泊まるのか当日分かるそうです。
たあくん、新しい方に泊まれると良いねぇ。




MPR(マルチ・パーパス・ルーム)多目的ルームです。

アース・サイエンス・ルーム。

ウッド・ルーム。何か作るそうですよ。

アーチェリー。オリンピックと映画ハンガー・ゲームでアーチェリーが大人気なので作ったそうです。

この他にも、プールやロッククライミング、バスケットボールコートなど、楽しそうでしたよ。




帰りは遠回りしてジュリアン経由で。行きはフリーウェイを使ってサクサクッと1時間20分で着ましたが、帰りはゆっくりと。この前リンゴ狩りで来たし、別にジュリアン経由じゃなくっても良かったのですが、マーヴィンがジュリアンにはしばらく来てなかったので、ちょっと行ってみたのですよ。
結構道がくねくねでした。



Cuyamaca湖。フィッシングで大賑わいでした。






景色は綺麗でしたが、ジュリアン経由、これが大間違いでした。

ジュリアン、今日と明日とApple Days Festivalで、めちゃ混みでした・・・。

こんなに車の走っているジュリアン、見た事無い・・・。
抜け道を使って、ちゃっちゃと帰ろうかと思ったら、ちょうど駐車スペースを見つけることが出来たので、ランチだけして、帰って来ました。


ハミングバード(ハチドリ)がたくさんいましたよ~。




州や市から出る学校の予算が毎年カットされていて、学校の行事や遠足などが毎年どんどんカットされています。たあくんが去年行った船で一泊するスター・オブ・インディアもカットされてしまった学校があるそうです。6年生のキャンプも今年からなくなった学校もあるって・・・。なおくんが5・6年生になる頃にはどうなってるんだろう・・・。


キャンプサイト、見れて良かったです。
メールで丁寧に対応してくれた、スコットさん、どうもありがとう。
お仕事中にも係わらず、サイト内のツアーをしてくれたモーリスさん、どうもありがとう。とっても楽しいツアーでしたよ~。

No comments: