Saturday, October 27, 2012

Carving a Pumpkin

先日の遠足で頂いたパンプキンをカーヴィングしましたよ。


まずは下書き。何枚も同じようなのを書いていました。

油性ペンで顔を描いて、中身をきれいにします。


さて、切りますよ~。
でも、なおくんには危険そうなのでママとバトンタッチ。
なおくんは写真係です。

切って!

切って、

切っていきます。

出来上がり~。

暗くなってからロウソクを入れてみましたよ。
なおくん、パンプキンと同じ顔をしているらしいです。



くりぬいた種ですが、20分間お塩を入れたお湯で茹でてから、オリーブオイルと塩をまぶして華氏300度に熱したオーブンで1時間ほどローストしました。

栄養たっぷりなので、美味しく頂きますよ~。


昨日と今日とサンタアナ風(←気象用語の所に詳しく書いてあります)が吹き荒れていて、湿度が低く、色々なもの(花粉とかね)が飛んでいます。ボーイズと私、3人で目が痒いわくしゃみは出るは・・・、大変です。ま、風は大分弱まっているので明日はくしゃみも落ち着くかなぁ。

そうじゃなくてもちっちゃい目が、しょぼしょぼ・・・。

No comments: