Friday, October 26, 2012

Haunted Aquarium at Birch Aquarium

本当はボーイズとダディと私の4人で行こうと思ってチケットを買っておいたBirch AquariumのHaunted Aquarium(ハロウィンのイベントです)。が、ダディがハワイへ行ってしまったので、たあくんのお友達を誘って行って来ました。

今年のたあくんはジャイアンツのラミレスです。


キャンディを配るブースがいくつかある他に、何箇所かハンズオン(実際に触ったり体験したりすること)のブースがありました。

ボーイズが最初に止まったのが、これ。深海魚。顔がカッコいいそうです。

お魚も、観つつ・・・。

サメの卵なども観て。

イカの卵も観て。

ヤドカリも観て。


次はイカの解剖のブース。


イカの骨(実際には貝殻らしいですよ。カタツムリの殻のと同じようなものだそうです)を抜く作業。

抜けましたよ~。


解体です。イカのエラなどもみせて貰いましたよ。


偶然、サリーナとデミアンにばったり会いました。


バンドも出ていて、人がいっぱいでしたよ~。


ボーイズ、楽しんでいましたよ。ブースは、この他にも色々あって、夜光虫のブースが面白かったなぁ。夜光虫をカプセルに入れてもらってきました。1週間ぐらいは光るはずだそうです。人が少なければもっとゆっくり楽しめますが、思ったよりずっと人が多くてね。ま、イベントなので仕方ないです。

No comments: