Wednesday, August 22, 2012

The First Day of School!!!

学校初日です。

なおくんは、去年とは違う学校で初日。
昨日の夜から、楽しみで楽しみで、何だか、ウソみたいに楽しみにしていましたよ。

まだ先生ともきちんと話していないし、どんな感じか分からないのですが、教室はこんな感じでした。キンダーより地味な感じですね。
幸い、プリスクールのときのクラスメイトが同じクラスに2人もいましたよ。なおくん、お友達も出来たようで、何人かクラスメイトの話も楽しそうにしてくれました。良かった良かった!

さらに、何人かお母さんたちも知っている人がいるので、色々情報が貰えるので、何とかなりそうですよ~。



たあくんも、今日から中学校へ。1人目の子は、子供も親も初めての事だらけで、何も分からなくて不安だらけでしょうが、元気にふざけながら歩いていきましたよ。

たあくんのお友達のお父さんが写真を送ってくれましたよ~。

たあくんも、元気に帰ってきましたよ~。
1クラス38人だそうで、同じ小学校から5人だそうです。
ランチと体育は6年生と7年生が混じるのですが、それ以外は学年が混ざることは無いそうです。

明日からは大量の荷物を抱えて行くそうですよ。あんまりにも重いので、「ママ~、お弁持って行くのヤダ~」と言っていましたよ。そうだよね~。重いのイヤだよね~。慣れるまでカフェテリアでOKしてあげようかなぁ。カフェテリアも小学校とは違って、量もチョイスも多いそうですよ。

あぁ、しかし朝起きるのが大変でした。しかも、何故か今朝はやたら涼しく、一気に秋が来た感じ。寒くて(って言っても、たあくんなんてパンツ一丁で寝ていますがね)、布団から出るのが嫌でねぇ。慣れるまで、(ママが)大変です!!!

No comments: