Friday, August 10, 2012

あぁ!!!NBC!!!

オリンピックももう少しで終わりですねぇ。

アメリカでのオリンピックの独占放送権はNBCが持っているのですが、生放送が無いのです。なでしこ戦はアメリカとの決勝戦だったので携帯のカレンダーに試合時間開始をセットし、まさかサッカー女子決勝戦ぐらいは生放送してくれるだろうと思ったらとんでもなかったです。昼間だったのにも関わらずしませんでした。何なんでしょう。まったくサッカーに興味のないマーヴィンもご立腹です。日本だったら夜中でも生放送なのになぁ。まぁ、水泳のマイケルフィリップの泳ぎっぷりも生放送でしなかったので、こうなる予想は何となくしていましたが。

でも、この時代テレビはパソコンやスマートフォンで見る人も多いと言う事で携帯のAppは充実しているようで色々と映像が見られるようです。が、これもケーブルやら何かの方法でテレビが見られる様に契約している人のみ。家の様にオリンピックでもない事にはテレビもつけないので、どことも契約していない場合にはAppも何の役にも立ちません。

しかも、普通のNBCのチャンネルで放送されたなでしこ戦はダイジェストのみでした。。。アメリカ、日本の3本のゴールのみ。後はアメリカ選手のインタヴューとかだけだったなぁ。かなり残念。ボーイズの学校が始まって時間が出来たらFC2などのビデオを探してゆっくり観たいと思います。


試合後のなでしこたち良い笑顔でしたねぇ。ちょこっとだけこっちのテレビでも映っていましたよ。ご苦労様!!!(写真はお借りしました。)











残念な事に、この独占放送権、この次のオリンピックも、その次のオリンピックもNBCが持っているようです。オリンピックの年はオリンピックに合わせて日本に帰ろうかなぁ。

No comments: