Saturday, August 11, 2012

水がぁ!!!

止まりました。夏なのに、汗っかきのボーイズがいるのに、水が出ない・・・。

と、言うのも、先々月からオンラインで銀行から直接支払われる様に設定してあったのですが、アカウントの番号の入力ミスでまったく支払われていない状態だったようです。すべて私の責任です・・・。

水の請求書は2ヶ月に1度しか来ないので、まったく知らずに日本へ行き、郵送で「ちゃんと設定し直さないと水を止めますよ!」と言う警告が来ていたようなのですが、たいした郵便は来ないだろうと日本から帰って来てから、まったく郵便物には触れずほっておいたところ、今日お昼頃「ママ、水が出ないよぉ」とたあくんから助けを求める声が。慌てて市(水は市が管理しています)に電話をして事情を説明し、支払いの設定をし直し、夜の8時、やっと水を出してもらう事が出来ました。ホントは7時までに来てくれるって事だったのに来ないからどうしようかなと思っていたところに来ました。久々にアメリカ時間を思い知らされましたよ。この場合、来てくれただけでもありがたいと思わなきゃぁ、いけないなぁ。って言うか、止めますよって電話してくれても良いのに・・・。

結局(たった)約8時間、水の無い生活をしたのですが、家にはね、外が大好きななおくんがいるのですよ。手が常に真っ黒なのに手が洗えないのは大変でした。トイレが流せないのも大変だったなぁ。後、食べ物が洗えないのもちょっとね。家はフルーツを大量に消費するのでね。

ま、無事に水も使える様になって、でも、何だかヘトヘトだったのでバーガーを食べに行ってきました。いつもなら日本からアメリカに戻って来てまず最初にたあくんが食べたがるのがバーガーなのですが、今回は今まで食べたいと言いませんでした。何でだろう?




久々のバーガーは美味しかったけどしょっぱかったです。

No comments: