Tuesday, August 21, 2012

夏休み、最終日・・・

いよいよ、最終日です。
あ、ヤダなぁ。ホントに夏休みが終わっちゃうよ~。



最終日、お友達に誘われて、またもやビーチに。

一番右がたあくんですよ。


巨大タコの足のような海草です。






たあくん、真剣な顔をしていますが、手に持っているのはSand Crab(サンドクラブ)の入った砂ですから。

ちなみにSand Crab(サンドクラブ)は左の写真のような砂の中に住むカニです。ちょっと砂を掘るといますよ。体長は5ミリぐらいの物から2センチぐらいかなぁ。
この前、なおくんが2センチぐらいのを見つけたときに、みんなから、「お~~~」と言う声が聞こえましたよ。
ちなみに、あんまり生き物がいなそうなこの辺りの海ですが、小さいエイやら、草食の小さなサメなどがいますよ。
それから、今日はお友達がくらげに刺されました。毒性の少ないくらげなので、応急処置の後、またすぐに水に入って遊んでいましたよ。温かいのでくらげもいるのですね。





な~んて、楽しく遊んでいたら、たあくんもくらげに刺されたようです。
チクチク痛いそうですよ。
ライフガードのお兄さんに、毒性を中和させる応急処置の酢をスプレーしてもらいました。
刺されたチクチクより、酢のスプレーの方がしみて痛いそうです。
ま、色々経験です。
実はお友達がくらげに刺された後、たあくんちょっとビビッてしまい、しばらく水に入らなかったのですが、いざ刺されてみると、「そんなに、痛くないから、もっと早く水に入れば良かったよ」、などと言っておりましたよ。

あ~、夏休み。
たあくんがオールスターでプレーし、
さらに日本へも行くことができ、
今年も、めちゃめちゃ楽しかったぁ。

さて、明日から再び、朝のバトルが始まりますよぉ!!!

No comments: