Monday, August 20, 2012

素麺パーティ

明後日から学校が再開してしまうので、その前に「一回集まりましょう!」と言うことで、いつもの学校のママメンバー(今回は子連れ)で集まりました~。

今回は暑いので素麺です!

薬味持参で集まりました。
薬味ね、生姜、キュウリ、干ししいたけ、ミョウガ、シソ、鳥そぼろ、すだち、などなど。出身地がバラバラなので、常に持ってくるものもバラバラです。面白いですね~。


子供たち、外でも中でも大騒ぎですよ。



皆さん、ご馳走様でした~。
今回もホント美味しくて、楽しかったですね。

6月までみんな同じ小学校に通っていましたが、2人(たあくんを含む)は卒業して中学生になり、さらに2人(なおくんを含む)は転校で、新学期はちょっと淋しいです。でも、みんなまだ近くにいるし、また会いましょう。

ママ同士の会話にもありましたが、薬味だけでこれだけ楽しめる日本の味を、一緒に楽しめる友達が近くにいてありがたいです。みんなご主人がアメリカ人なのでね、なかなかね。

家にはあんこが大好きで日本のスイーツはかなりいけるけど、干ししいたけの匂いがまったくダメな半分日本人のボーイズが2人もいます。さすがにまだ薬味を楽しむまで大人でもないしねぇ。将来、すだちをたっぷり入れためんつゆで、一緒に素麺を食べることが出来るようになるかなぁ???なると良いなっ!!!

No comments: