Sunday, August 26, 2012

男のプライド

昨日の夜遅くに、ダディが帰ってきたので、我が家は益々やかましいです。

日曜日午前中は、昨日遅かったのでダラダラと過ごし、
なおくんは、ママの電話のアプリで写真を撮りまくりでした。


午後はお米と鰹節がきれそうなので、ミツワ、ニジヤと日本のスーパーをハシゴし、食材調達。




夕方、夕飯の支度の間、ダディがボーイズを近所の公園へ連れ出してくれました。自転車で行ったのですが、泣き声が段々我が家に近づいて来て、誰か怪我したなぁ~、と帰ってくる前に気付き、氷を準備して外に行くと、なおくんでしたよ。
坂で止まりきれなくて、スリップして転がったようです。
あごと手の甲を負傷。なぜかTシャツも所々切れていましたが体はどこにも傷がありませんでした。

男の子だからね、しょっちゅう怪我もするし、もう10年も男の子のママをやっているとそんなにビックリしませんがね。しかし、明日もスイムチームがあるのに、水がしみて痛いかなぁ?とか、やっぱり跡が残るよなぁ・・・とか気になるところです。ま、ご飯もしっかり食べてたし、多分骨には異常は無いと思うけれど、2~3日注意します。やっぱり男の子だよね~。男のプライドがあって、学校で転んだんだってバカにされないかなぁとか心配してましたよ~。



そうそう、リトルリーグのワールドシリーズ、日本快勝でしたね~。
ホームラン、ガンガン打ってましたよ。アナウンサーも言ってたけど、平日は2~3時間、週末は8時間の練習って、練習量がまったく違うもんね~。そりゃあ、アメリカ勝てないわぁ。
おめでとう!!!

No comments: