Sunday, January 9, 2011

Tryout

今月末から野球の練習が始まります。
今日は去年と同じようにチーム分けのトライアウトがありました。


まずはバッティングとランニング。
ピッチングマシーンの投げる球を5球打ちます。5球目は打てても打てなくても一塁から三塁まで走ります。


次は、守備。二、三塁間を抜けたゴロボールを取り一塁へ投げます。


最後はフライのキャッチ。フライボールをキャッチし、 二塁へ送球。

去年は初めてで、何も知らなくてカチコチしていたたあくんですが、今年は打つのも守るのも上手に出来ましたよ。夏、秋と野球にはまったく関わらず、他のスポーツをしていたのですが、体が覚えているのでしょうね、行く前は、「久しぶりにグローブ触るよ・・・。ボール取れるかなぁ・・・」なんて言っていたのですが、守備はとても上手でした。ただ打つ方は本人が納得できる出来ではなかったらしく、打つ練習がしたいと言っています。

今日は苗字がアルファベットのAからLで始まる子供達のトライアウトで、来週MからZで始まる子のトライアウトがあるので、チーム分けは再来週になるそうです。楽しみね。

人気ブログランキングへ

No comments: