Thursday, January 6, 2011

泣く・・・。

スイムチームに入ったたあくんとなおくん。まだ寒いので週に2回・1時間泳ぎっぱなし。もっと温かくなったら毎日泳ぐ。

あんなに嫌がっていたたあくんが、やけに楽しんでいる。良かった!!!上手になるのが楽しいらしい。無理やりでも入れて良かった。

しかし、なおくん、プールが大好きななおくん、泣きっぱなし。なおくんは寒さに弱い。たあくんの話だと水はそんなに冷たくないらしいのだが、外が寒い。泣く・・・。泣きながらも泳いでる。泳ぐのは嫌じゃないけど、寒いのがとにかく苦手。しかもコーチたちは泣いても水に入れておけと言う。しかも、「ママはなおくんから見えないところにいてください!」と。う~ん、スイムチームに行きたいと言ったのはなおくんだけど、もう少し後ではじめた方が良かったかなぁ・・・。ちょっと決断を間違ったかなぁ。でも、たあくんが楽しんでるし・・・。早く慣れて楽しんで泳げるようになると良いなぁ。

あ、でもね、プールの中では泣いてるけれど、プールから出るとケロッとしてます。なおくんは喘息もあるし、出来れば水泳は続けて欲しい。自分でやりたいと言ったことなので、とりあえず、もうしばらく様子を見てみます。





水泳とはまったく関係ないですが、

2人でヤドカリごっこだそうです。
ちなみに、たあくんは足しか入れることが出来ません。
なおくん、箱に入ってると、静かですよ。ヤドカリですからね。
もうしばらく入っていてください!!!

人気ブログランキングへ

No comments: