Monday, January 10, 2011

素敵な値段

昨日のトライアウトの会場、近くの公園だったのだけれど、毎年今の時期はクリスマスツリー(生木)のリサイクル回収所になる。一本だったら良い匂いのクリスマスツリーも大量に集まると臭いし埃っぽい。たあくんなんて駐車場で、「臭いね・・・吐いちゃうかも。」(食事中の方、スミマセン・・・)と言っていたほど。
で、無事元気にトライアウトを終えて帰ってきて、ママ、ダウン・・・。匂いでやられてしまい、頭がガンガンして耐えられなく、部屋に篭ってしまいましたよ。ランチも夕飯も作れませんでした。

ごめん、家族。

今日は午後から何とか復活し、フルーツを大量に食べるボーイズのフルーツが底を尽きてきたので、Costcoに買い物へ行ってきました。オレンジ、りんご、バナナ、ブルーベリー、イチゴと水栽培のロメインレタスなどを買ってきましたよ。

Costcoにはピザやホットドックなどの軽食が取れる場所が併設されているので、帰りにたあくんにはアイスクリーム、なおくんにはスムージーを買ってあげると、昨日あまりにもかまってあげられなかったからか、「ママ!ありがとう!!!」とやたら感謝されましたよ。


このアイスクリーム、3スクープも入っていて、しかもワッフルコーンなのに1ドル50セントなのです。コール〇・ストーンやバス〇ン・ロビンスとかでこんな大きいの食べたら6ドルとかしちゃうよ!3種類(ピスタチオ、チョコレートチップ、ストロベリーミックス)しかないので、そんなに選べないけれど、2種類でも3種類でも組み合わせOKだし、何しろかなり素敵なお値段です。

そんなわけで、気分の悪い所から復活したので余計ですが、子供達と一緒にいるようになって反省はホント毎日山ほどあるけれど、後悔はまったく無いなぁ・・・と、日々感じています。今日は1ドル50セントのアイスクリームで何度も何度も「ありがとう」と言ってもらって、あんまりにも「ありがとう」を連発され、値段では無いことは分かっていながらも、こっちが照れてしまいましたよ。こちらこそ、ありがとうね。

人気ブログランキングへ

No comments: