Wednesday, January 12, 2011

キング牧師

来週の月曜日はキング牧師の日で学校が休みです。今週末は3連休です!イェ~イ!!! たあくんはキング牧師の事を学校で学んだり本で読んだりして知っていますが、なおくんはまったく知らないので、キング牧師のぬりえをしてみました。

ついでにたあくんもやってみました。久しぶりにたあくんがぬりえをしているのを見ましたよ。最近はぬりえなんてまったくしなくなったもんね。ぬりえをしながら、あの有名な「I have a dream...」のスピーチを覚えているところだけをくり返しつぶやいていました。


マーヴィンが小さいときにはまだ色々な人種が一緒にいる所ってなかなか無くて、たあくんの学校に行く度、色々な人種の子供達がみんなで同じテーブルでランチを食べていたり、校庭で遊んでいる姿を見て、必ず、「キング牧師が見たら喜ぶだろうなぁ・・・」とマーヴィンは言います。
人気ブログランキングへ

No comments: