Saturday, January 15, 2011

動物園


動物園に午後から3時間ほど行ってきました。
今日は、気温も25度を越えました。ここ何日か温かいです。でも、朝晩は寒いので温度差に体がついていかず、学校でも子供達はみんなコンコン咳をしていましたよ。我が家もちょっとコンコンしています。

コアラです。動物園は混んでいても、大抵コアラのコーナーは空いています。可愛いけど動かないから面白くないのかなぁ。 

今日はコアラのコーナーにボランティアの人がいて、コアラの頭蓋骨を見せてくれました。コアラは水を飲まずユーカリの葉だけで水分と栄養を取っていることなどを話してくれました。

他にも色々見ましたよ。
今日はシマウマがとても綺麗でした。
マンドリルの夫婦がいたのですが、たあくんが、「マンドリルの顔はプラスチックっぽくて、作り物みたいだ。」と、何度も「あれは本物?」と言っていました。確かにね、あまりにも色が綺麗ですからね。色が綺麗な鳥や魚はたくさんいるけれど、色の綺麗なサルってあまり見ないものね。



人気ブログランキングへ

No comments: