Wednesday, January 5, 2011

なおくんの学校

今日は今年初めてのなおくんの学校のヴォランティアでした。
少しだけ写真を撮ってきましたよ。

スナックタイムの後の休み時間。
学校が始まった頃は男の子も女の子も一緒に遊んでいましたが、最近は男の子は男の子だけで遊ぶようになりました。交代でモンスター役をやり、追いかけまわると言うゲームをしていました。9月にはちゃんと会話をし、ルールを作り遊ぶなんて事はしていなかったので、みんなかなり成長しているのですね。交代でとか協力して何かをするようになりました。


図書館でのストーリータイム。
毎週水曜日には図書館に行きます。なおくんも、ストーリーはまったく聞いていないようですが、ちゃんと座っているようになりましたよ~。


最後の10分は歌や踊りを使って学びます。今日は紫の歌、三角の歌を習いました。
写真は、4月に歌と踊りの発表会をするので、その練習です。なおくん、気に入った動きしかやろうとしませんが、大丈夫です。あの子は最初はじっ~と見ているタイプなので、そのうちやるようになります。4月が楽しみですね。

みんな近く(車で10分以内の所)に住んでいるけれど、9月からはみんなバラバラの小学校に行く予定です。夏休みまでの後5ヶ月間でもっともっと成長するのでしょうね。

人気ブログランキングへ

No comments: