Thursday, August 15, 2013

たこパ

まずは、年に一度のアレルギー検査。

毎年、1月か2月にするのですが、今年は抗ヒスタミン剤をずっと飲んでいたので、テストが出来ませんでした。1週間薬の摂取ををやめないと、テスト結果がちゃんと出ないことがあるそうですよ。

スキンテストです。今回はもうピーナッツは諦めて、しかもミルクもスタバ事件とかいろいろあって、反応が出ると分かっているので卵だけ。それから、念のためのチョコレート。一度、ミルクの入っていないチョコレートを食べて気持ち悪いとか言い出した事があったので、念の為。

結果、去年まではあんなに反応の強かった卵の反応が小さくなっていました!
去年はこんなに反応が出たのに!
ドクターから、もう一度チャレンジテスト(実際に食べてみるテスト)を薦められたのですが、以前のこともあるので、検討中です。もう一年ぐらい待っても良いかなぁ。


喘息がねぇ、ここの所頻繁に咳が出ているので、呼吸の検査も。
本来ならA判定じゃなければならない所B判定でした。
毎日飲む喘息のお薬を薦められました。完全に治ることは無く、大きくなっても良くなっても、何かをきっかけに喘息の発作が出てしまうことがあるので、上手にコントロールしていくしか無いかも・・・との事です。お薬は、正直まだ迷っているので、受け取りに行っていません。どうしようかなぁ。


ドクターの帰りに、H家と待ち合わせ。
たこパをしてくれましたよ!

なおくん、アレルギードクターが終わった後で、初たこ焼きで、ちょっとビビッてます!

たこ焼き、タコだけじゃなく、ウインナーとコーンとか、エビとか色々なたこ焼きガンガン作ってくれたのに、子ども達、スケボーで遊びっぱなしで、まったく戻ってこず。私はゆっくり話せたし、ゆっくり食べちゃったけどね。




暑くて、ブーブー文句言い始めたので、プールへ移動。


公園の集合写真も難しいけれど、プールの集合写真はもっと無理。
誰かが必ず潜ってる。

って言うか、ほぼみんな潜ってる。

しーちゃん、ニコニコしながらガンガン打つし!可愛いっ!

最後はみんなで寄ってたかって蜂を水攻めに・・・。
夢中で遊んでました。

お互い、習い事が夕方からだったので、渋滞前に解散!
大騒ぎで楽しかったわぁ。学校始まってしまうけど、また、誘ってね~。

No comments: