Sunday, August 25, 2013

風邪の週末

金曜日に学校から帰って来たたあくん、「ママ、喉が痛い・・・」って。
もう、サイアク!貰って来てしまった物は仕方ないけどねぇ。

野球の練習があったのですが、休むほど辛くないし、行きたいと言うので行かせました。

土曜日は起きるまでほっておこうと思ったら、10時前に「喉と鼻が・・・」と言って起きてきました。熱も無いし、見た目も元気そうですが、今日はどこにも行かず、引きこもりです。来週末はトーナメントがあってどこにも行けないので、今週末はビーチでもって思っていたけど、残念!もうしばらくは暖かいから、ビーチに行くチャンスもあるでしょう。

ラッキーな事に、近所のおじさんが男の子の孫4人を連れて、ザリガニ釣りに行くというので、誘ってくれました。せっかくなので、暇を持て余していたなおくんも一緒に連れて行ってもらいました。牧師さんなのですが、小学校低学年と幼稚園児の男の子5人を連れて、「誰か置いてこないように注意して帰ってくるから!」と言って、2時間たっぷり遊んできました。連れたザリガニは全部逃がして来たそうです。ミスター・ジョー、ありがとう!どうやら、一番小さい子が川に入ってしまったようですが、みんな無事に帰って来ました。

日曜日、今日も野球の練習が3時間ありますよ。午後からなので、午前中はダラダラと。火曜日提出予定の宿題がいくつかあったので、たあくんは宿題をダラダラと終わらせていました。野球の練習中、なんせ3時間。暇なのでCostco(コストコ)へ。業務連絡:Rさん、ごめん!急に決めたし、日曜日だったので忙しいと思って連絡しなかったの!次回は連絡するからね。店内はクリスマスデコレーションがわんさか。って言うか、その前にハロウィンも、サンクスギビングもあるのですが、ちょっと先取り過ぎです。クリスマスデコレーションの隣にハロウィンのコスチュームやお菓子が置いてありました。何だかなぁ、季節感があるような無いような。

と、言う事で、なんにもしなかった週末でした。
また、明日から学校だぁ。

No comments: